特別特訓!!でんこうせっかを極めろ!!


しゃらららー




今回はピカのでんこうせっかを極めようという御題。

今日のPOINTは、崖つかまり!

基本はアドリヴで崖待ち攻撃受けないようにするけど、崖つかまりもできると便利。
まずは、やりやすい場所でどこでもいいからがけつかまりできるようになろう

練習ムービー


これができるようになったら、後は簡単。
むずかしい場所でも、この場所に一段目で移動して、後は練習どおり崖につかまる。

慣れてきたら、もっといろいろする。

練習ムービー2

やってたらわかると思うけど、ネスのPK体当たりも含め
「上の方から崖に向いて移動した方が崖つかまりしやすい(直で)」

のでぇ、できるだけ上の方から復帰した方がやりやすい。
がんばればできるのじゃ!

下手に2段使わない方が無難な時は多い。一段でもでんこうせっかの終わりの時スティックをニュートラルにすることによって
かなりの復帰力を得られる。ピカ分析でんこうせっか


他、でんこうせっかは
右下→右
とか
右下→右上
とかも有効。
気をつけなくては成らないのは、崖つかまりしにくいこと。それにスティック動かしにくくすべることも。
ツルッとね。
復帰力も、低くなる。
右上→右
の移動が基本ですな。しかし敵に見破られやすい。


ドンキー面ではすり抜け床なので下から湧き出る復帰もできます。隙多いけど。
ピーチ城上空は崖捕まりできません。泣きましょう。下手に上から尻餅落下するくらいならでんこうせっかでバンパーに体当たりしようね。












もどる