実技指導

「ステップ」


ぶっちゃけクイックのことです


・よけ
・タイミングずらし
・位置調節

します。




一足飛びのブレーキ動作なしで逆方向に走れるあれを利用するだけです。
上級者は自然に使ってると思います。

ダッシュ中は上スマはだせるものの横スマは出せないですからこういうの使って補うわけですね

コラム☆ダッシュの謎
ダッシュ中はジャンプや上B技、上スマ、シールドができます。下スマは出ません。またA技はダッシュ攻撃になります。ダッシュ攻撃は死ぬほど使えないので多用しないのがおすすめです。(ヨッシーはわりとマシ)
ダッシュ中に横入力をやめたり、逆入力するとブレーキしますが、ブレーキ中はシールド出ません。ダッシュやブレーキ、歩きはすべて別の状態ということになるわけですね







まずどういうものか確かめよう

1ファルコンを選ぶ
2スティックを右、左と大きく倒そう。右に走り始めたかと思いきやすぐに左に方向転換しましたね
3なんかこれは使えそうだぞ


ファルコン以外のキャラでもできます。でも向いてるキャラと向いてないキャラがあるのは事実







「ステップスマッシュ」


避けてスマッシュ



そして

投げにもつなぐ







もどる