ピカチュウ技


はいはい。
ピカコンボするにあたって知っておくとよいこと教えます。

今回はベクトルを・・・


まず、お手玉する上強A

これですね。
ピカが向いているのは左。

言葉でいうとピカチュが向いてる方向に対して攻撃の当たった場所が
自分より前なら少し前にとび(赤)
自分より後ろなら少し後ろにとぶ。(青)

これきちんとわかってたらかなりお手玉しやすい。

ちなみに緑はピカのやられ判定(予想図)
これ見るとしっぽにはやられ判定なくかなり打ち勝ちやすい。




コンボに欠かせないJ上A(空中上A)

ピカが向いているのは右。
今度も上強Aと似ているねえ。
自分より前なら前にぶっとび(青)
自分より後ろなら後ろにぶっとぶ(赤)

赤にあたってしまってもJ上Aコンボはできるけどやりにくい。
フィニッシュがJ後ろAにできるのはつかいやすい。
でも基本的には前(青)であててフィニッシュを空中前A(ドリル)→空中ニュートラルA
の方が強力。

それを分かってからコンボに望もう。するとけっこうきまる(はず)

実際はもっとおしりのあたりまで攻撃判定あるかもしれんねえ。

緑はピカのやられ判定(予想図)これ見てもしっぽは無敵なのでかなり打つ勝ちやすいねえ。




ピカのコンボは強い上かっこいいのでこれらをつかいこなせば最強!?
がんばってね。





もどる