向き反転の概念2


向き反転の具体的な技
攻撃を受けたとき、ぶっとびの反対の方向に向きます。(全キャラ)

マリオ

・上B
斜め上入力でその方向に向く&少し進む。

・B
スティック横倒ししながらBで向く。空中でね。

逃げながらファイアボール。

ルイージ

・上B
斜め上入力でその方向に向く&少し進む。

・B
スティック横倒ししながらBで向く。空中でね。


崖で死なないように。反対向いて。


フォックス

・上B
少しでも右か左だとその方向に。
スティックをニュートラルにすると
最初向いていた方向を向いている。(真上に進む。)

・B
横入力中にB。連射キャンセル中は受け付けない。

・下B
リフレク反転

復帰中に連打するとやめれん


プリン

・B
横入力中にB

・空中ジャンプ(上はじきかC)
スティックを横に倒しながら。

ふぁるこーんーーはたーく!


カービィ

・B
横入力中にB

・空中ジャンプ
スティックを横に倒しながら。

う・・・。カッターは反転できんのね・・・。


ピカチュウ

・B
横入力中にB

・上B
少しでも右か左に入力した方。
ニュートラルの場合は右を向く。(真上に進む。)

でんげきすると横の動きが遅くなる。

ネス

・上B
体当たり時のみ。
少しでも右か左に進んだ方向

・B
横入力

意表をつけ!


ファルコン

・上B
斜め上入力

・B
横入力

復帰にファルコンパンチは必須


リンク

・B
横入力

これは向き反転できません


サムス

・B
横入力

うまく向き反転してソバットあてたいが・・・。Bしかない。


ドンキー

・B
横入力

逃げながら溜める。


ヨッシー

・B
横入力

・空中ジャンプ
横入力でジャンプ

空中ジャンプ向き反転がなかったらすごいことになってたなあ。








もどる