向き反転の概念〜テイルでGO〜



かーびぃは、特別に向き反転に対してコーナーを作らせてもらいました。


いかにカービィで向き反転が大事か、わかってもらおうということですね。

まず、リーチの長さ!


あらー届かんー

いや、着地キャンセル向き反転上強でソッコ―届く!


敵が前からおそってこようとも、向き反転上強でかなりの早さで対空攻撃が出せる。


向き反転は、4Fかかるらしいです。

でも、3Fぐらいしたら、もう向き反転して攻撃できます。ちょいキャンセルされてるのかな?




次は、崖コンボなど、地形にあわせて向き変える応用!

ムービー

解説
横ドリル、着地キャンセル、向き反転、上A、横ドリル、ファイナルカッター
着地キャンセル慣れたら向き反転も楽勝です。




シールドブレイクにも、向き反転を使いましょう。地形とか考えてね。



対空には、下手に上スマッシュ使わずに、向き反転上強という手もありますな。
後ろにめちゃめちゃ判定あるので、すくいあげるかのようにあたります。上下の範囲もものすごい!


向き反転自体に慣れるまで、いろいろな技が暴発することもあるかもだけど、
強攻撃の要領なので簡単ですはい。







もどる